fic-tion’s diary フィクションの創作日記

このブログはFact(事実)でありFiction(フィクション)である 日々の生活を深く観察して事実なのか?フィクションなのか?を楽しく発信しています。

【スポンサーリンク】

ギャンブル?投機?するなら投資!でもでも…。

今日は投資のお話!

 

似ているようで異なる「投機」と「投資」。この違いをみんな理解をしているのだろうか私は分かっているでも…。あなたはこの違いを知っていますか?

 

投機とは、相場の変動を利用して利益を得ようとする短期的な取引であり、相場によっては大きな損失が発生する可能性がある事。


投資は、将来が有望な投資先に、長期的に資金を投じることです。投資にも必ずしも元本保証があるわけではありませんが、長い目でお金を増やしていくところが、投機とは異なります。


FXは「投機」である。

その事実を理解していても…。


なぜ人はFX「投機」をするのか?
様々な理由が個々にあるのかもしれないが…。

計画は、実行に移されなければなんの意味もない事を忘れないでほしい。
本気でトレーディングで成功したいなら、最初の一歩を踏み出そう。
わたしはそうした。
そして、それを悔やんだことは一度もない。

カーティス・フェイス著『タートル流投資の魔術』徳間書店 、2007年 、p.270

 


自分もだが、このブログにたどり着いた方。
最初の一歩を踏み出す時ではないか?

あれもこれもタイミング!

夢は膨らむかもかも????

宝くじみたいな…?