FX投資をするなら!1番大事な事それは…?

私が1番大事だと思うことは資金管理です!

 

これが出来ないと勝てるはずが無いです。世の中には天才的な投資をする人もいるので…。

絶対とは言い切れないんですが!私みたいな凡人は…!

 

FX投資では、リスクにさらしていい資金は1%~2%と言われます。


現実には、リスクをとらないと大きく儲けることができないのが、投資・投機の世界なんですが矛盾していますよね。


とはいえ、資金管理の方法を知らないことにより、ほとんど投資家達が〇〇ショックなどで資金のすべてを失って市場から退場して行きます。

 

ほとんどの人がそうなんです!FX業界全体で儲けている投資家は約10%と言われており、残りの90%は儲けられていないことになります。FXは、簡単に儲けることのできる投資とは言えないかもしれませんですが、資金管理さえ出来れば儲けている投資家になれるチャンスが大きく広がります。

 

言うのは簡単ですが、資金管理は簡単そうで一番難しい事です。

 

 

【FX|誰でも出来る資金管理の方法】

 

①リスクとリワードを1:2や1:3のトレードをする方法を考えて下さい。

 

②リスクにさらしていい資金は1%~2%。

 

③売買をする根拠が来るまでひたすら待ち、タイミングが来たらエントリーをきちんと行なう。

 

④エントリーの前に損切りや利確の目安(根拠)をあらかじめ決めてトレードに挑む。

 

⑤損切りの位置を途中で変えてはいけない。

 

⑥自分で決めたルールを信じて結果が出るのを待つ。

 

 

この6つの資金管理の方法を守ることは簡単そうで出来ないです。

なのでこのルールを守る事が儲ける投資家へなる近道です!。