fic-tion’s diary 

このブログはFact(事実)でありFiction(フィクション)である 日々の生活を深く観察して事実なのか?フィクションなのか?を楽しく発信しています。

はしやすめ  【CM編】

いつもコメント、ブックマーク、☆等々ありがとうございます。励みになってます。

 

ちょっと、ひと休みしまして(私が)、私の好きなCM5選+動画1選の紹介をしたいと思います。

 

★ミスタードーナツ 「お母さんと息子編」(2012年)

youtu.be

これ、私の一押し大好きCMです。

1位は譲れない、一目惚れCMです。

 

★docomo「3秒クッキング爆速エビフライ編」(2014年)

youtu.be

この後、餃子編までありました~。CGじゃないのがいいですね。続けていってほしかったCMです。

 

★NTTドコモ 「光るそば」  (2019年)

youtu.be

思わず、光る蕎麦がほしくて、ネットをドコモに変えようかと思いました。

 

 

youtu.be

仮面ライダーエグゼイドには、どなたかが作ったシャンプーとのコラボ動画があり(この動画、ずっと本物のCMだと思ってました)それも大好きです。だって、仮面ライダーに髪の毛がある設定ですから。

 

★ワンピース 92巻

神田松之丞 講談 『ONE PIECE』ワノ国〜侍の国の冒険〜 - YouTube

 

このYouTube10分と長いです。落語家の方がワンピースの解説を落語調にされていて面白いです。画面は、動きません……。前は、動くのがあったんですけど、見当たらなくなりました。

 

★フルタ製菓  プリキュア(?)シリーズ

youtu.be

プリキュアの放送中に流れてるCMなので、ずっとプリキュアだと思ってたんですが、プリキュアでは無かったみたいです。【ふるたん】だったみたいです。表情の変わらない所と動きがキレキレなのが、好きです。

 

 

 

以上。わたしの好きなCM+動画でした。

お付き合いありがとうございました。